SSブログ

風邪っぴき [雑記]

先々週末、南の島(社員旅行)から無事帰国。
帰国日の午後はそのまま仕事でした^^;

さてその週末の日曜、何やら長男(5才)がインフルエンザ初期症状の気配。
3連休明けにかかりつけの小児科医に診てもらうと新型インフルエンザとのこと。
精密検査を受けてないので季節性なのか新型なのかは実際のところよく分かりませんが
疑わしいインフルエンザは新型ひとくくりにするそうです。

当然症状が治まるまで保育園には行けません。なおかつ保育園からの通達で二次感染を防ぐためと、
どんなに元気でも兄弟も登園禁止というわけで、次男(2才)も一緒に約一週間程お休み。

妻も通院や看病のため先週末まで仕事を休まざるを得ない状況になったものの、
さすがに長く休むと仕事に影響が出るということで11月30日の月曜は代わりに私が
休みを取ることになったのですが…

平日の休みなんて久しぶり♪ ゆっくり出来るな~^^ 写真の整理でもするか!?
な~んて余裕かましてたら、不覚にも私も風邪を引いてました。

金曜の夜辺りから喉が痛くなって結局3日間何も出来ず横になって過ごす始末。
ただ私の方はインフルでは無かったようなので高熱や関節の痛みも無く、3日程で楽になりました。

しかし長男や私がこんな状態の中、次男は全くうつる気配無しで一人だけ元気いっぱい。
元気で何よりなんですが本当に大丈夫なのかとちょっと心配だったり…

職場でも数人が新型インフルエンザに感染しました。
相当つらかったらしいですが症状を聞く限りでは季節性の方が重いような気もします。
(長男が昨年季節性インフルエンザにかかりましたが、治まりは新型の方が早いようだし…)

皆さんも十分お気をつけください。


さて、長々と風邪やらインフルエンザの話をだらだらと書いてしまいましたが、
旅行中の写真は次回アップしようと思います。(1枚だけちょっと載せてみました^^)

 RICOH CX1

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

坊主頭

海が鬼のように綺麗!
インフルでは無いと思うのですが、坊主もちょっと前に熱で寝込んでしまいました。
一晩で回復しちゃいましたけど(笑
by 坊主頭 (2009-12-03 06:26) 

N*shot

MIYABIさん、坊主頭さん、sasukeさん、くらいふさん
 nice!…ありがとうございます
by N*shot (2009-12-09 01:53) 

N*shot

坊主頭さん
 こんな綺麗な海は国内だと沖縄まで行かないと無理ですね。
by N*shot (2009-12-09 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく再開Guam ~滞在1日目~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。