SSブログ

2012 GW <2> [日常写真など]

GW後半、5/3~5/4に行ったS-GT観戦・撮影の疲れを残しつつもも、我が家のお子様二人のGWを満喫させるため、5/5のこどもの日はお台場へ。


次男が「あれに乗る~」ということでまずは観覧車に。ちなみに私は高所恐怖症…かわいい次男の為に意を決して乗ったんですが、回りの景色のせいでしょうか…お台場の観覧車は思うほど恐くなかったです。
カラーゴンドラとシースルーゴンドラが選択出来ましたが、乗ったのは当然ながらカラーゴンドラ^^;


で、お台場の目的はダイバーシティ東京のガンダム。どんなものかと見物です。




アニメが放映されはじめた頃の当時の私は中学生でしたが、ガンダムには全く興味がなくてサッカー漬けの日々でした。我が家の子供二人もさほど興味を示さず、ただただ「おっきいね~、すごいね~」といった感じでした。今二人の興味は変形ロボット「トランスフォーマー」と戦隊ヒーロー「ゴーバスターズ」です。このガンダム、被写体としては面白いですが、おそらく撮るアングルは皆さんもほぼ同じことでしょうね。





ヒストリーガレージ内でカーズのキャラクター「ルイジ」の実物大を発見。次男と記念にパチリ。


Canon EOS 5D Mark II | EF17-40mm F4L USM | sRAW

その後はお台場を後にして東京ゲートブリッジへ。
(次回に続きます)

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

Lupin

ガンダム、カッコいいですね!
一度は見に行ってみたいです。
by Lupin (2012-05-28 00:14) 

zαwαwα

噴水の横にあるのはセリカでしょうか??雰囲気がとても良いですね^^
by zαwαwα (2012-05-29 19:44) 

N*shot

Lupinさん
 やはり大きいので迫力ありました。
 東京へ来られる時は寄ってみてくださいね。

zawawaさん
 本物かレプリカかは分かりませんがセリカのラリーカーです。
 「HISTORY GARAGE」はとても雰囲気のよいところですよ。
 過去記事にも写真がありますので良かったら見てみてくださいね。
by N*shot (2012-05-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012 GW <1>2012 GW &lt;3&gt; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。