2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<1> [Super GT Photo]
画像クリックで少し大きめの写真表示可
「NISMO FIRE その1」
「NISMO FIRE その2」 ※かなり極端にトリミングしてます
「GT500 WINNER」
「GT300 WINNER」
Canon EOS-1D Mark IV | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF1.4x | ND4
2012 Super GT 第2戦 富士、今年は2日間の観戦・撮影が出来ました。
まだまだ写真の整理や調整がこなせていないのでとりあえずの4枚です。
久しぶりに23号車のバックファイヤーが撮れました^^
いつもほとんど撮らないDENSO SCが優勝するとは思わなかった…
痛車カラーリングはあまり好きにはなれないのですが、0号車は谷口・片岡コンビという点は最高です。やはり速いとカッコよく見えてきますね。今回かなり撮りました。
「NISMO FIRE その1」
「NISMO FIRE その2」 ※かなり極端にトリミングしてます
「GT500 WINNER」
「GT300 WINNER」
Canon EOS-1D Mark IV | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF1.4x | ND4
2012 Super GT 第2戦 富士、今年は2日間の観戦・撮影が出来ました。
まだまだ写真の整理や調整がこなせていないのでとりあえずの4枚です。
久しぶりに23号車のバックファイヤーが撮れました^^
いつもほとんど撮らないDENSO SCが優勝するとは思わなかった…
痛車カラーリングはあまり好きにはなれないのですが、0号車は谷口・片岡コンビという点は最高です。やはり速いとカッコよく見えてきますね。今回かなり撮りました。
タグ:super gt
RICOH CX5 [撮影機材・用品]
一眼ボディの買い替えをしたばかりですが、先日コンデジも買い替えをしてきました。
CX1を買ってから2年4ヶ月。
一眼よりもコンデジの方が使用頻度が高く、いつも持ち歩いています。
そろそろ後継機種(CX4、CX5)に買い替えたいなと各所のWEB在庫を探していたところ、
CX5の展示処分品を発見。速攻で買いに行きました。
あえてまたRICOHにしたのはニュートラルな画質が好きだから。
CXシリーズ、見た目は地味だけどとても使い勝手がいいんです。
一度RICOHのコンデジを使うと他のメーカーに移れません。
CX1を下取りに出して差額9,500円。負担も少なく、いい買い物となりました。
99999km…100000km [クルマ]
オドメーター「99999km」ゾロ目記念カット。
ついでに「100000km」ちょうどの写真も。
昨年2月に88888kmの記事をアップしてから約1年と1ヶ月。
(実際には88888kmに到達したのは2010年5月なので1年と10ヶ月越し)
愛車のオドメーターが遂に「99999km」に到達。
今日のFポン富士合同テストに行った帰りの道中でした。
この記念カットを撮る為にわざわざ東名を途中で降り、今回も無事に一般道で止めるタイミングを迎えられました。
次は111111kmだな^^
ついでに「100000km」ちょうどの写真も。
昨年2月に88888kmの記事をアップしてから約1年と1ヶ月。
(実際には88888kmに到達したのは2010年5月なので1年と10ヶ月越し)
愛車のオドメーターが遂に「99999km」に到達。
今日のFポン富士合同テストに行った帰りの道中でした。
この記念カットを撮る為にわざわざ東名を途中で降り、今回も無事に一般道で止めるタイミングを迎えられました。
次は111111kmだな^^
ボディ買い替え [撮影機材・用品]
更新頻度が少ないせいか、気付くと広告貼られてしまいますね…(当然か)
3ヶ月ぶりの更新です。
タイトルの通り、先日ボディの買い替えをしてきました。
「5D」を「5D Mark II」に。そして「1D Mark III」を「1D Mark IV」に。 当然の如く予算は抑えたいので中古品です。 中古カメラ店は中野フジヤカメラか新宿マップカメラを多く利用していますが、今回お世話になったのはフジヤカメラさん。 「5D Mark II」も「1D Mark IV」もそれぞれ前オーナーが2011年11月に新品で購入していた使用頻度の少ない極上中古品でした。 「5D Mark II」用のバッテリーグリップ「BG-E6」も運良く中古が1台だけ在庫していたので併せて購入。 差額の約33万円はもちろん分割払いです。
新機種の「5D Mark III」や「1DX」は数年後の中古を狙います。どちらかを「5D Mark II」の買い替え用に。
さて、せっかく買い替えたんだから、今年は持ち出す機会を増やさないと^^;
3ヶ月ぶりの更新です。
タイトルの通り、先日ボディの買い替えをしてきました。
「5D」を「5D Mark II」に。そして「1D Mark III」を「1D Mark IV」に。 当然の如く予算は抑えたいので中古品です。 中古カメラ店は中野フジヤカメラか新宿マップカメラを多く利用していますが、今回お世話になったのはフジヤカメラさん。 「5D Mark II」も「1D Mark IV」もそれぞれ前オーナーが2011年11月に新品で購入していた使用頻度の少ない極上中古品でした。 「5D Mark II」用のバッテリーグリップ「BG-E6」も運良く中古が1台だけ在庫していたので併せて購入。 差額の約33万円はもちろん分割払いです。
新機種の「5D Mark III」や「1DX」は数年後の中古を狙います。どちらかを「5D Mark II」の買い替え用に。
さて、せっかく買い替えたんだから、今年は持ち出す機会を増やさないと^^;
NISMO FESTIVAL 2011 <3> [NISMO FES Photo]
NISMO FESTIVAL 2011 <2> [NISMO FES Photo]
NISMO FESTIVAL 2011 <1> [NISMO FES Photo]
クリックで拡大可
Canon EOS-1D Mark III | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF2x | ND4
Canon EOS 5D | EF17-40mm F4L USM | 580EX II
前回の記事からまたまた2ヶ月も空いてしまいました。
そんな中でもアクセス頂いている皆さまありがとうございます。
今年最後のモータースポーツイベント「NISMO FESTIVAL」。
今年も昨年同様なかなか時間が取れずほとんどモタスポ撮りが出来ない1年でしたが、日産フリークの自分にとってこのイベントだけは外せません。今年も何とか時間を割いて行ってきました。
昨年に続き「R391」が走ってくれたのは嬉しかったのですが、GT-R&Zオールスターバトルでは自分にとって毎年一番楽しみにしている「PENNZOIL NISMO GTR(1999 JGTC 34GTR)」が出走せず… RACING DNA RUNにおいても「R92CP」が途中で止まりました。 古いマシンを動体保存し続けていくのは大変ですね。また次の機会に走ってくれることに期待します。
世界選手権チャンピオンマシンの「2011 FIA GT1 GTR」はとにかくカッコよかった。マッチョなボディに野太いアメリカンサウンドでS-GTマシンと互角な速さ。間違いなく今年の目玉でしょう。周回数も多かったので一番多くシャッターを押してました^^
続き(の写真)は次回記事へ
Canon EOS-1D Mark III | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF2x | ND4
Canon EOS 5D | EF17-40mm F4L USM | 580EX II
前回の記事からまたまた2ヶ月も空いてしまいました。
そんな中でもアクセス頂いている皆さまありがとうございます。
今年最後のモータースポーツイベント「NISMO FESTIVAL」。
今年も昨年同様なかなか時間が取れずほとんどモタスポ撮りが出来ない1年でしたが、日産フリークの自分にとってこのイベントだけは外せません。今年も何とか時間を割いて行ってきました。
昨年に続き「R391」が走ってくれたのは嬉しかったのですが、GT-R&Zオールスターバトルでは自分にとって毎年一番楽しみにしている「PENNZOIL NISMO GTR(1999 JGTC 34GTR)」が出走せず… RACING DNA RUNにおいても「R92CP」が途中で止まりました。 古いマシンを動体保存し続けていくのは大変ですね。また次の機会に走ってくれることに期待します。
世界選手権チャンピオンマシンの「2011 FIA GT1 GTR」はとにかくカッコよかった。マッチョなボディに野太いアメリカンサウンドでS-GTマシンと互角な速さ。間違いなく今年の目玉でしょう。周回数も多かったので一番多くシャッターを押してました^^
続き(の写真)は次回記事へ
2011 MotoGP Rd.15 Grand Prix of Japan <1> [Moto GP Photo]
クリックで拡大可
今年のMotoGPは残念ながら土曜日のみの撮影となってしまいました。
マルチコース駐車場で車中2泊しながら2日間を楽しむ予定でしたが愛車にトラブル発生。金曜の夜中に出発した行きの道中、水戸スマートICを降りた辺りからフロント足回りがガタつき始めました。とりあえず様子を見ながら何とかもてぎまで辿り着き、駐車場でホイールを外してチェックしてみるとドラシャのブーツが左右共にぱっくり割れています。ドラシャ以外にも何か原因があるかも知れないため、渋滞必至の日曜にこんな状態でまともに帰れるか不安だったので、土曜のうちに横浜まで約170kmの距離をひたすら下道で帰ることに。駆動系への負荷を抑えるため4WDのヒューズを抜いて応急の2WD状態にしたこともあってか、走行不能になることもなく道も空いていたので4時間程で無事に自宅へ戻れました。
もてぎに着いてからは「まともに帰れるのか…」ということで頭がいっぱいでしたが、とにかく土曜一日で何とか撮ろうと気持ちを切り替えながら今年のMotoGPを終えました。決勝は自宅でテレビ観戦です…。
Canon EOS-1D Mark III | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF2xII | ND4
続きは次回へ
今年のMotoGPは残念ながら土曜日のみの撮影となってしまいました。
マルチコース駐車場で車中2泊しながら2日間を楽しむ予定でしたが愛車にトラブル発生。金曜の夜中に出発した行きの道中、水戸スマートICを降りた辺りからフロント足回りがガタつき始めました。とりあえず様子を見ながら何とかもてぎまで辿り着き、駐車場でホイールを外してチェックしてみるとドラシャのブーツが左右共にぱっくり割れています。ドラシャ以外にも何か原因があるかも知れないため、渋滞必至の日曜にこんな状態でまともに帰れるか不安だったので、土曜のうちに横浜まで約170kmの距離をひたすら下道で帰ることに。駆動系への負荷を抑えるため4WDのヒューズを抜いて応急の2WD状態にしたこともあってか、走行不能になることもなく道も空いていたので4時間程で無事に自宅へ戻れました。
もてぎに着いてからは「まともに帰れるのか…」ということで頭がいっぱいでしたが、とにかく土曜一日で何とか撮ろうと気持ちを切り替えながら今年のMotoGPを終えました。決勝は自宅でテレビ観戦です…。
Canon EOS-1D Mark III | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF2xII | ND4
続きは次回へ
タグ:MotoGP